スポンサーサイト

--.--.--.--:--


スカパー無料技1(=寝かせ技) No,6

2011.09.02.14:41

スカパー無料技1(=寝かせ技) No,6

従来の状況 スカパー無料技として従来から比較的知られているものが以下の寝かせ技です。

6)

一定期間を経て(早ければ12月末。寝かせるほどに安全性は増すので、私はいつも2ヶ月ほど寝かしています)
毒電波が止まったとみられるICカードをチューナーに挿入すれば
不定期に発せられる毒電波を浴びない限り、2030年12月31日まで無料で見放題。


最近の動きとその対策
2003年7月末のこと、この寝かせ技を利用して長期にわたって無料で視聴できていたカードに対して、相次いで毒電波が降りました。

知人4~5人がいっせいに同様の状態となりました。

そこで、私が自ら試して得た、上記の状態に対する解毒法をご紹介します。

一見すると、今回の毒電波にやられたカードは、全く未登録状態に帰してしまったかのようです。

しかし実はそうではありません。
試しに1年以内の再入会(入会金無料)という方法で、基本契約のみを復活させたところ、なんと従前に無料視聴できていた全ch、セットについて、再び無料視聴状態に復帰できたのです。

知人の数枚についても、すべて同様に復活できました。

また、この状態で、別のchの契約を新たに追加してみたところ、既存の無料視聴状態に悪影響を与えることなく、追加することができました。

この<寝かせ状態で新たなchを追加できるか>という論点については
従来諸説あったのですが、少なくとも私が試したかぎりは可能だったということです。


前回の基本契約解約から1年を超えていて、新規入会となる場合にどうなるかは、試していないので確たることはいえません。

復帰できる可能性も高いとは思います。

だめもとで試してみて、復帰できなければ、また寝かせ直せばよいでしょう。

この場合でも、1年以上無料視聴できていた上でのことである以上、経済的メリット十分ですね。


スカパー無料技2へ

※ 情報を実行したことによる責任は一切負いませんので、ご了承ください。 ※
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

スカパー無料技紹介人

Author:スカパー無料技紹介人
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

