スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカパー無料技3(=半額技)No,2

2011.09.02.15:23

スカパー無料技3(=半額技)No,2

2)

最近の動きとその対策しかし、こちらも一昨年6月あたりから対策が講じられました。

同一chにつき1年に4~5回ほど解約を繰り返すと、当該加入者は、以後、ch追加の翌月末解約が許されず、そのような解約申し出はすべて翌々月末解約として扱われるというものです。

この措置は、追加・解約を繰り返していたchについてのみならず、当該加入者に関するかぎりすべてのch、セットに対して適用されます。

また、課金回避のための解約繰り返しかどうかのスカパーの判断は、契約履歴を対象に何らかの客観的な判断基準(同一chにつき1年に4~5回の解約が分岐点であることはほぼ判明)を適用し機械的に行われており、番組内容の特性(たとえば、シーズンごとに契約するのが自然なスポーツ番組である等)や視聴者の主観的事情は一切考慮されません。

これに対し、いかにクレームを述べても、逆に反省の意を示しても適用が撤回されることはありません。

上記の規制措置への対策は以下のとおりです。


スカパー無料技3(=半額技)No,3へ

※ 情報を実行したことによる責任は一切負いませんので、ご了承ください。 ※

スカパー無料技3(=半額技)No,1

2011.09.02.15:23

スカパー無料技3(=半額技)No,1

1)

従来の状況寝かせほどのうまみはありませんが、半額技というのもあります。

契約月の翌月から課金されるというスカパーの課金体系を奇貨として
視聴したいch、セットにつき追加・解約を月ごとに繰り返し、実質的には半額ですませるというものです。

たとえば、11月1日にchを追加すれば、当月中は課金なしに視聴でき12月1日から課金開始されつつ視聴する。

12月末に解約し(解約申し込み手続自体は9月初旬でもよい。

その場合でも12月末まで視聴可能)、1月1日にまた同一のchを追加する

以後同様に解約・追加を繰り返すといった具合です。


スカパー無料技3(=半額技)No,2へ


※ 情報を実行したことによる責任は一切負いませんので、ご了承ください。 ※

スカパー無料技2(=仮登録繰り返し技)

2011.09.02.15:22

スカパー無料技2(=仮登録繰り返し技)


スカパーは、新規に入会する際、仮登録によって3週間(公式には2週間だが、実際にはマージンがとってある)

ほとんどのchが無料で見放題となります。

一度、登録したICカードは、他者に譲渡されないかぎり、1年間は再登録ができません。

そこで、18枚のICカードを用意すればそれらを順次用いて仮登録し、1年中、無料視聴が可能であることになります。

翌年は、前回仮登録後1年経過したカードを用いて新たに仮登録します。

以後、これを繰り返します。
この方法のネックは、何よりICカード18枚を入手する費用の不経済です。

Yahooオークションを利用するにしても1枚あたり4000円程度かかります。

もっとも、この技に使用する目的の場合、パーフェクTV専用カードで必要十分です。

スカパー用チューナーにパーフェクTV専用ICカードを挿入しても仮登録は可能。
ちなみに、パーフェクTVに属するchにかぎり追加も可能。

こちらは2000~3000円で入手できるはずです。

また、「他者への譲渡」を介在させることにより、用意すべきICカードを減らすことも可能でしょう。

どのような条件であれば、仮登録との関係で「他者への譲渡」とみなされるかどうかは、スカパーのオンラインカスタマーサポートページ(Myスカパー)で仮登録申し込みをしてみればわかります。

入力した情報では受け付けられない場合には、拒否メッセージが表示されるのです。

条件の詳細は詰めていませんが、おそらく、契約名義、電話番号、住所の三者のうちどれか一つでも一致すると(つまり、or条件)、同一人による仮登録と判断されるようです。

ただし、仮登録後は、申し込みに用いた住所宛に郵便物(「ご利用の手引き」と番組ガイド誌)が届くので、親族や勤務先等、実在の住所であることが必要です。

なお、仮登録中は、チューナーによっては視聴予約機能が使えない等の不便があります。

たとえば、ソニーのチューナーは全機種がこれに該当します。

この点では東芝のものが最適です。


スカパー無料技3(=半額技)No,1へ

※ 情報を実行したことによる責任は一切負いませんので、ご了承ください。 ※

スカパー無料技1(=寝かせ技) No,6

2011.09.02.14:41

スカパー無料技1(=寝かせ技) No,6

従来の状況 スカパー無料技として従来から比較的知られているものが以下の寝かせ技です。

6)

一定期間を経て(早ければ12月末。寝かせるほどに安全性は増すので、私はいつも2ヶ月ほど寝かしています)
毒電波が止まったとみられるICカードをチューナーに挿入すれば
不定期に発せられる毒電波を浴びない限り、2030年12月31日まで無料で見放題。


最近の動きとその対策
2003年7月末のこと、この寝かせ技を利用して長期にわたって無料で視聴できていたカードに対して、相次いで毒電波が降りました。

知人4~5人がいっせいに同様の状態となりました。

そこで、私が自ら試して得た、上記の状態に対する解毒法をご紹介します。

一見すると、今回の毒電波にやられたカードは、全く未登録状態に帰してしまったかのようです。

しかし実はそうではありません。
試しに1年以内の再入会(入会金無料)という方法で、基本契約のみを復活させたところ、なんと従前に無料視聴できていた全ch、セットについて、再び無料視聴状態に復帰できたのです。

知人の数枚についても、すべて同様に復活できました。

また、この状態で、別のchの契約を新たに追加してみたところ、既存の無料視聴状態に悪影響を与えることなく、追加することができました。

この<寝かせ状態で新たなchを追加できるか>という論点については
従来諸説あったのですが、少なくとも私が試したかぎりは可能だったということです。


前回の基本契約解約から1年を超えていて、新規入会となる場合にどうなるかは、試していないので確たることはいえません。

復帰できる可能性も高いとは思います。

だめもとで試してみて、復帰できなければ、また寝かせ直せばよいでしょう。

この場合でも、1年以上無料視聴できていた上でのことである以上、経済的メリット十分ですね。


スカパー無料技2へ

※ 情報を実行したことによる責任は一切負いませんので、ご了承ください。 ※

スカパー無料技1(=寝かせ技) No,5

2011.09.02.14:41

スカパー無料技1(=寝かせ技) No,5

従来の状況 スカパー無料技として従来から比較的知られているものが以下の寝かせ技です。

5)

少なくとも3週間は(3)のICカードは抜いたままにしておきます

(この状態を「寝かせ」といいます)。

実際にどの程度の期間であれば必要十分なのかは興味あるところですが、定かではありません。

これにより、スカパーから発信される解約信号(いわゆる「毒電波」)がICカードに到達して記録されることを回避できます。

毒電波は、解約「申し込み」直後から断続的に発信され始めるのであって、視聴中の月末(11月末)に近くなってから発信されるわけではありません。

この点を誤解し、月初旬に解約申し込みをして月末まで漫然とICカードを挿入したままにしておくことによる寝かせ不成功がよくあります。

確実に視聴できる期間をできるだけ長くするという要請からは、月末近くまで正規に視聴してから、寝かせのための解約手続きを開始するのが合理的であることになります。

スカパー無料技1(=寝かせ技) No,3で課金月の「末」としたのはこのためです)。

【視聴期限を確認する手段】
毒電波をうっかり浴びてしまったかどうかは、遅くとも翌月になれば視聴できなくなったかどうかでわかることです。

もっとも、毒電波発信のタイミング等を解明したい向きには、それ以前に視聴期間が再設定されたかどうかを随意に確認する手段があります。

chごとに設定された視聴期限を確認できる唯一のチューナー日立CS-DP60をヤフオク等で入手しこれを使用すればよいのです。

これはパーフェクTV専用チューナーですが、工夫しだいで(ch表示はおかしくなるものの)スカイ衛星のchを視聴することも可能であり、かつその視聴期限も確認できます。


スカパー無料技1(=寝かせ技) No,6へ

※ 情報を実行したことによる責任は一切負いませんので、ご了承ください。 ※
プロフィール

スカパー無料技紹介人

Author:スカパー無料技紹介人
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。